scroll

STORY

企業ストーリー

Our Why

「なぜ」から、
まだ見ぬ需要を見抜いた先見性

弊社が創業した2001年当時、デザイン性と品質が高い、いわゆる良いものだとされるソファやベッドはあまりにも値段が高く、なかなか手が出しづらい印象でした。

それならば自分たちの手で、デザインと質の良さを兼ね備えた、でも手が届く価格の「ちょっと良いもの」をつくり出せば支持されるはずだ。
これは私たちがアイデアを手にした瞬間でした。

Our Approach

嘘をつかない姿勢と品質の高さが、
進むべき道を切り開く

私たちが大切にしてきたことは「嘘をつかない真摯な姿勢」と「妥協をせずに、品質を高めていく」ということ。
私たちがつくるベッドやソファには、使う材質から仕上げにいたるまで細部へのこだわりと工夫があります。
自分たちの都合や事情で品質を犠牲にすることなく、取引先や消費者にとって価値のある商品とサービスを、嘘つかない姿勢で提供し続けてきました。
そうすることで、周囲の方々からの信頼が積み重なり、成長を続けてくることができました。

Our Challenge

ソファブランド「SHEER」の
確立を目指して

これまでソファ、ベッド、マットレスを横断する形で展開していた「SHEER」を、2021年に「ソファブランド」として再定義し、リスタート。

「SHEER」ブランドでは、「本当に良いものをつくり出す」こだわりはそのままに、どんな空間にも馴染む、ベーシックで高品質、地球環境にもやさしいものづくりを追求。
またお客様の視点に立ち、家具選びにおいても「サステナブルな選択肢を増やす」こと、企業としての「つくる責任」も意識した展開を進めています。

Our Heritage

これまでの歴史を糧に
さらなる挑戦を続けていく

2019年に8,000平米の社屋を新設。以前よりも大きな倉庫を備え、ショールームも開設し、2022年に福岡市内のオフィスも本格稼働を開始。
こうした変化を経たことで、在庫を持ちながらスピーディーに出荷したり、自社商品を本格的に製造・卸したりできるようになりました。
今後は、ソファブランド「SHEER」をより多くの人を届けていくために、販売網の拡大なども視野に入れています。

これから、私たちはこれまでの歴史を糧に、新しいステージへと上がるタイミングです。
今はまだ私たちも想像もつかないような未来を紡いでいきます。